スポンサーサイト 


  →他のブログを見る

StormPayショック! 

StormPay問題がさらに大きくなっています。

StormPayのなかば脅迫ともとれる、申し出を受けて、
EMOを切って、StormPayの一本化に踏み切った12dpだったのですが、
その12dpの口座が凍結されました。

このStormPayの対応に対して、12dpは
今回の一連のことは、口座資金不足に陥ったStormPayが、
それを煙に巻くための口実作りだったのではないかと
疑っているようです。
そして、前とは逆にStormPayを切り、EMOの使用を復活させました。

現在、StormPayはアクセス不能な状態になっています。
※NetIBA(StormPayと経営者が同じ)もアクセス不能でしたが、
今は回復しているようです。
デビットカードも使用不能という情報もあります。

また、アクセス不能になる前の段階で、
クレジットカードの入金手続きが、無効になった
との情報も入っています。

これは、単に一連の強引ともいえたStormPayの動きに対する
いやがらせのDOS攻撃のためなのか、よくわからない状況ですが、
ここ2~3日の動きは重要になってくると思います。

最悪のケースはStormPayがSCAM化というのも、
ちょっと考えてしまっています。

そうでなかったとしても、StormPayが正常な運営が
早急にもどるかどうか、不安なところです。

とにかく、ここ何日かは、状況を見ていくしかないですね。


追伸
2/3 22:14 StormPay接続再開しました。
SCAM化は考えすぎだったかもしれません。。
とにかく、いまできることは、
状況を把握していくことですね。
12dpからのインフォメーションを待ちたいと思います。

追伸2
hayatoさんのブログの報告で、
今日の夕方、ATMからの出金を試したところ、
無事出金されたとのことです。
ちょっとほっとしました。
スポンサーサイト

  →他のブログを見る

コメント

SP復活?

SPにログインできました!(2/3 222:00) 残金もしっかりあるようです! ダメもとでサイトを開いたら、すんなり入れました。 偶然このBLOG見てるときでしたので、取り急ぎこの場を借りてご連絡しときます!!

hiroさん、こんにちは。

いま、わたしもみてみたところ、
無事ログインできました。

こういちさん、
はじめまして。

SPにヤバイくらいの残金があったので、繋がっただけでもひと安心です。
全額引き上げようと思ってますが、
ほんとに支払があるのやら・・・

わたしもほっとしました。

なんか、デビットカードが使えなかったという情報もあるので、その辺が心配です。
一時的なトラブルということであってほしいですが。。

あと、12dpをはじめとする、他のサイトの口座の凍結がどうなるのか、これも大きいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://autosurf.blog29.fc2.com/tb.php/97-ed784daf

